2013年2月13日水曜日

CF装備は、ゴミなのか??

カオスは、裏装備に対象の装備をつけると強くなる。
今回は、カオスフレイラスなので、
去年の~CFってー装備をつければ、さらに強くなる。

   予定

なのですが、
実際にそうなのでしょうか?

ちょっと運営さんに問い合わせてみました。
そしたら、
「CFシリーズも効果を発揮する」
とのお返事を頂きました。
するってーと、相当な火力になるのか?!
と思うのですが、+○○%と、○○倍ってー表現の違いがあるので、
正直わかりませんが、やれるだけの検証は、やろうと考えました。


とりあえず、上下のカオスフレイラスコア200%分を外すとえげつないほど、
火力が落ちるのですが、数値を忘れたので次回、検証ってことでwww

でーーーー問題のCF装備ですが、
Wikiさんを引用すると、(書かれているのは、アニマのことについてですが)
-----引用----(引用もと

  • アニマ倍率も同様に(1を除いた分を)足し算で計算します。例えば、アクエリアス攻撃1.5倍 アクエリアス攻撃1.2倍が同時に付いている場合、(名称としてはアクエリアスキラーという効果の名称はありませんがアクエリアスに対しての攻撃がその割合分加算されるという意味で)それはアクエリアスキラー50%とアクエリアスキラー20%が同時に付いていると考え、0.5+0.2=0.7、合計でアクエリアスキラー70%が付いているという計算になり、攻撃の威力はもとの威力の1.7倍になる計算です。

-------------

つーことは、

  頭に1.5倍(50%)。潜在に1.2倍(20%)。
  手に1.3倍(30%)。潜在に1.2倍(20%)。
  足に1.3倍(30%)。潜在に1.2倍(20%)。
と、なるわけで、合計で、170%ってことになります。

つーことは、200%に近い倍率が落ちることになるので、
えげつないほど、火力が落ちるのかなーと想像したわけです。



ただ装備を変えるので、多少の変化があります。
ナイトとファイターの装備を入れ替えるだけですが、
CF装備をナイトに移動すると、
 物攻     +15
 命中     +13
 クリティカル +5
CF装備なしの方が、一応、火力(物攻)UPしてるのか・・・
ま・・・誤差の範囲だな。

結果。

 CF装備あり
(カオス+7)
CF装備なし
(カオス+8)
平均比較
 数値平均数値平均
P3+カウンター56570
58241
58472
5776146315
46657
48413
4712810633
復讐による反撃23319
24102
24385
45334(オバクリ)
42423(オバクリ)
2393519328
20330
19585
19305
196374298
フルスイング37064(オバクリ)
37765(オバクリ)
19354
20772
2006318095
(DA+オバクリ+24907
16930
16884
(DA13311)
173032760

※平均にオバクリは入れていません。

え?この程度だったら、煌き2使って、常に2倍の方がお得じゃね??
てか、フルスイングの差は、役職カオスソルジャーでも付けりゃー
穴埋めできる数字じゃね?

確かに、ファイターは、短時間で戦える。
フルスイングしまくって、がんがん攻めることも可能だ。
しかし、それをやると、LGドリンクの消費が半端無い;;

よし、今夜はURカオスフレイラスコアを外してやってみよう。
170%と200%そんなに違いは、無いはず!
でも、すげーーーー影響が出たら、はっきり言って、
コアがすべてってことになる。
裏装備だの武器だの正直、微々たる物ってことになる。

ちなみに、火力チェックしたカオスのプラスが違うので、
結果が違うんじゃね?と思う方もいると思うので、
+9のときの、CF装備ありの結果も載せておきます。
復讐による反撃
  22912
  22797
  23135
  43786(オバクリ)
  22817
  22195
  23259
  24179
フルスイング
  20818
  20484
基本、同じようです。

さ・・・CF装備捨てる準備しようかな・・・;;











0 件のコメント:

コメントを投稿