2013年2月24日日曜日

英霊武闘会を想像してみた


やっぱさ。
ロードマップ出た後だと、
その話題になるわけだが。
少しだけ考えてみた。


まーちょっと人気があるってことで、
カード型の対戦アプリって多い気がする。
(ま、育成もガチャも似たようなの乱立してるけどw)

で、よくあるカード系だと、同じカード同士を合体で、レアリティが上がったり、
カードに別のカードを養分として与えて、レベルを上げたり、
カードから、カードに性能(スキルなど)を移植したり
などなど。

で、ロードマップから、推測すると、

戦いにエントリーするために、自分+NPCってあたりで、
某まど○ぎの対戦に、自分+NPCを5人連れて既存ユーザと対戦するものがある。
ただ、対戦と言っても、戦う相手は実態のユーザがNPC化している。

さらに、ロードマップの画像にエントリー中となってるのを見ると、
某三○志のデュエルみたいに、
固定時間で、デュエルが発生し、登録してるデッキが勝手に戦闘して、結果を出すのかな。と。



では、それらをログレスに置き換えると、
あーくーまーで!!!
推測の想像の憶測ですから!!


  ・NPC(英霊)を鍛錬することで、レベルが上がるのかな?
   つーことは、鍛錬素材は、今みたいな感じなのかな?
   ロードマップの画像は、Lv100まであるみたいだがwwwえげつないなw
  ・デュエル専用のデッキに手持ちのNPC(英霊)をセットして、エントリーする感じかな?
  ・1日2~3回行われる対戦の結果がメールで届くのかな?
  ・その成績によって、階級が上がり、報酬が変わるって感じか?
  ・対戦の報酬は、1勝ごとにあり、毎月1日にリセットされる?
   (これは、クラン貢献度と同じ感じになるんじゃねーかなー)
  
みたいな感じ?上記は、クラン情報の貢献度報酬に朱書きしてみましたwww
   でも、ランキングもあるから、アニマみたいに、ランキングで報酬を変えるのかな?
   ・エントリーしても勝てないじゃん!じゃなくて、
    階級毎にマッチングされるんじゃないのかな?(by某三国○がその手法です)
    だから、
      マスター(300勝)
      キング(200勝)
      スター(100勝)
      ランカー(50勝)
      エース(25勝)
      ストライカー(10勝)
      ホープ(5勝)
      ルーキー(0勝)
    みたいな階級が存在して、階級毎にマッチングされて対戦するみたいな?
    で、連敗すると降格とかw
   ・各英霊にスキルがあるけど、実はこれも継承させないと持たないとか?
    英霊Aが持ってるスキルを英霊Bに鍛錬すると、継承するとかさw
    うーーわーーーーまた、継承地獄か?!

こんな推測だと、
フィールドでモンスターと戦うような、PvPではないので、
遠慮は無いかもしれないな。
で、将来的には、英霊ガチャと、英霊武器ガチャ、英霊防具ガチャ・・・wwwwwwwwwwwwwww

さて、どんなシステムが出てくるんだか・・・

まずは!!!!
倉庫をでかくしてくれ!!(はっ!〆が同じ!!w)

0 件のコメント:

コメントを投稿