2013年2月28日木曜日

2/28のアップデート

なんで、こんなことするかなー・・・
ファイターいじめは、やめよーよ;;
昔はファイターの天下だった!
今はマジシャンの時代じゃんか!;;
これ以上、ファイターいじめやめて;;



今日のアップデートーーーーーーー!!

  ・新武器「ミスリルシリーズ」!!
   うん。いらないw
   URでこの物攻の低さなにw
   属性もなんで、こんなに悪化してるのwww
   ただ、スキルオプションの
    ☆ 反応/マテリアルカウンター(15%)
    ☆ 追加/ダブルストライク3回(15%)
   には、興味津々!!
   今は、カウンター、ダブルアタック15%、10%、クリムゾンクリティカル
   にしているが、
   これなら、カウンター、ダブルアタック15%、マテリアルカウンター15%、ダブルストライク3回
   この組み合わせが欲しいな!
   あー継承用の新武器ってことなのかな?w
   つーか、アイテム数多すぎ!!なのに倉庫拡張しないし;;

  ・各ジョブの調整!!
   今、冒険者たちの、キャプテンコールの日々が始まる!!
   新スキルのパッシブがどんなかわからないが、期待してる!!
   だから、キャプテンコール!!
   と、言うか・・・
   壁プリの発生で、ナイトいらない子の流れがあった。
   だからだろーが、ナイトが良くなった気がする・・・でも、いらないんじゃね?
   結局、壁プリの方が、リザあるし、リザ2で完璧じゃん。
   ある意味、完全放置で育成しやすくなったね。ナイトって・・・と、
   もっと要らない子になったような><
   つーか!!ファイターが劣化した!!!復讐3回制限じゃなくなったら、
   カオスきついじゃんか!!
   今は、マジシャンの時代なのに・・・ファイターいじめてどーするよ;;
   それにレンジャー使える子にするなら、
   カモフラのコスト下げるとか、カモフラがPT全体とか、他にいい方法があったろ!
   (ファイター目線www)
   ま、もともと、神殿には、レンジャーかマジシャンって感じで、
   ファイターが要らない子扱いだけど;;
   
   ちなみに、余談ですが、癒しの風って・・・
  
   参照してたの、光攻だったんだwww

   ・その他もろもろ
    ☆ ナイトを良くした!(そっか)
    ☆ レンジャーのモーション変えた!(そっか)
    ☆ アニマは、トルネ!(そうだろーなw)
    ☆ ガチャ確率にお楽しみガチャ追加!(あるべきだったよねw)
    ☆ カオスは、エキシビジョン!(そっか)
    ☆ サンドリア終了!(そうだろーなw)

バランス取りたいのだろーが、
以下の4つで考えると(個人的意見ですが)、
  アニマ:マジシャン、ファイター優遇。
  カオス:マジシャン優遇?ファイターもちょっといいかも?他は、どうなのよ!
  神殿:プリ、マジシャン、レンジャー優遇。やっぱり、全体があるほうがいいよなー。
  通常フィールド:ナイト以外・・・

結局のところ、武器/装備をどんどん増やしていくことで、
みんなが強くなっていく。
そのため、その辺のナイトを上回るHP、防御のプリが量産され、
ナイトの肩身が狭いことに・・・;;
それだったら、
  PT全体にカウンターを付与するとかさ、
  挑発のコストを下げるとかさ
他に方法があっただろーと、思ったりする。

これって、
  ナイトの「遠距離ダメージを受けた際に~」の文章
  レンジャーの「味方一体への投射攻撃を1回防ぐ」の文章
やっぱり、神殿のフンコロガシに着目して、
ナイトは、より防御が上がり、強い子になるよ!!って、意味なのかな・・・
レンジャーは、味方のプリを守れるよ!!って、意味なのかな・・・

それとも!!
  新ボスで遠距離攻撃系を登場させる??
  新カオスでダメージがでかい遠距離攻撃系を登場させる??

ナイトが使える子になる日は、いつなのか・・・


そーいや、気がついてました?
  公式:宝箱の中身一覧
こんな一覧があるなんて・・・
でも、プラチナカオスくじに神コアが書いてないw

2 件のコメント:

  1. アプデ初日にPTくんでナイトがファランクスをやったら、全員にカウンター1回がつきました。
    15秒くらいだったけど、使い方によってはナイトも使える子になるかも?(笑)

    返信削除
    返信
    1. みたみた!
      光の中編やるとき、ヒール欲しいって話を友達にしたら、
      ナイトできたんです。
      で、ファランクスしたら、PT全員にカウンター1が付くから、
      お!!使えるじゃんって、話をしてた矢先に、
      コスト的に徐々にずれて、ファランクスできないときもw
      でも、ナイトの時代も来るかも!?ちょっとだけ、ナイトやろうかなw

      削除