2013年2月25日月曜日

フレイラスと命中

クランアジトが出来て、LGがうはうはです!!

おかげで、フレイラスはじゃんじゃん進められる!!
そして、PoroをGETだ!!
次は何を買おうかなー^^

とまー、そんなわけで、
ちょくちょく、フレイラスと戯れるため、基本は命中仕様にしてます。
(装備とか装飾とか変えるの面倒でw)
ですが、さすがに90とかになってくると、装飾を変えないと辛くなってくる><


では、フレイラスに命中は、どれくらい必要なのか?

Wiki先生では、
----抜粋----
 参考として、命中は+50で160、+60で180、+70で200あるとほぼ当たる。
------------
と、書かれています。
以前、お友達に聞いた話では、

  60~64で必要なのは、命中170
  65~69で必要なのは、命中190
  70~74で必要なのは、命中200
  75~79で必要なのは、命中220
みたいな感じのことを聞きました。

で、実際にどれくらい外したか、チェックしていくと、
(以下は、あくまで、何発かに1発のお話です)
  74 命中204で 通常を外したことがある。
  77 命中221で ダブルアタックを外したことがある。
  81 命中221で 通常を外したことがある。
  82 命中234で トレードバッシュを外したことがある。
  85 命中245で トレードバッシュを外したことがある。
  88 命中249で トレードバッシュを外したことがある。
  90 命中260で カウンターを外したことがある。
  94 命中267で 通常を外したことがある。
  98 命中288で カウンターを外したことがある。

番外編
  79 命中234で フルスイング(命中-30)を外したことがある。

てーのをもとに、命中を一定の法則でUPさせながら、
一覧を作ってみると、こんな感じ!
あーくーまーでーイメージ!!
空想!!想像!!推測!!
それに絶対に当てたいって前提!!
実態とは、かけ離れてるかも!?

フレイラスと戦う準備!!さー命中表だ!
 フレイラス  
必要
命中
60~64 
170
65~69 
190 
70 
200
71 
205
72 
205
73 
210 
74 
215
75 
220
76 
225
77 
225
78 
230
79 
235
80 
240
81 
245
82 
245
83 
250
84 
255
85 
260
86 
265
87 
265
88 
270
89 
275
90 
280
91 
285
92 
285
93 
290
94 
295
95 
300
96 
305
97 
305
98 
310
99 
315

ってことは、フレイラスの99を目指すなら、
命中320は必要!?

確かに以前、99までやったとき、
97か8くらいから、P3→コンパクトにしてた記憶が・・・
もっとフレイラスをやって、細かく外した情報をまとめれば、上記の表の精度があがる!!
今後に期待だな!!w

あくまで、絶対に当てたいならって。ことだ。
実際に、外したときは、たまたまって感じで外していた。
だから、命中が多少、足りなくても9割くらいの確率で当たるんじゃなかろーか?

それにファイターなら、
 命中がばりばりあるなら、フルスイング
 命中がそこそこあるなら、トレードバッシュ
 命中が微妙しかないなら、コンパクトスイング
とまー使い分けが出来るからなー。

まずは、神殿で命中とクリティカルがごってりついた潜在の風花をGETするのがいいな!
って、結論は、神殿でしたwww





0 件のコメント:

コメントを投稿