2012年12月25日火曜日

追加と反応の上昇率-反応/クリティカル上昇編

さて、追加と反応って、Lv○なんて表示されるが、
実際、どんな計算式で上がっているのか?
そして、それらをうまく使うには、どうしたらいいのか?!

まず、wikiのコメントに、こんなことが書かれている。
http://wikiwiki.jp/mmo-logres/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%A5%AA%A5%D7%A5%B7%A5%E7%A5%F3%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
Wikiから引用---------------------------------------------------------------
     反応/物攻+○の類は、現在 反応/物攻上昇LV○の様に変更されていて、
     最大HPに応じて上昇量が変化。上昇量は各レベルに設定された割合×最大HP。
     効果は1分持続で重複可能-- 2012-09-27 (木) 12:46:41
---------------------------------------------------------------------------

ほう。
では、その割合とは、どのくらいなのだろうか?

今回の調査対象は、クリティカル上昇Lv5!!

調査開始!!

  ・HPが1027のとき、クリティカルは、35上昇
  

  ・HPが1035のとき、クリティカルは、36上昇
  
  
  ・HPが1075のとき、クリティカルは、37上昇
  


この結果をもとに、導き出された答えは・・・

  反応/クリティカル上昇Lv5は、
  基本数値5 + HPの3%

なーんて、かっこいいこと言ってますが、
実は、これの情報源は、友達w
検証は、一緒にやりましたが、
   wikiに書いてあることを教えてくれたり、
   計算式を導き出してくれたのは、
すべて、友達です!!

感謝!!

でも、この結果からすると、
使えないと思っていた、マイティシリーズが、
実は必要じゃね?って、ことになる。
でも、ファイターにとって、頭と上半身は、クリティカルに影響するから、変えられない!

つーことは、下半身と足だな。
手は、命中だが、まー変えてもいいかなー。

って、今日の記事は、マイティシリーズのステマか!?w

あ~いつか、以下の表を完成させてみたいなー。
【反応の上昇値】
名称
レベル
影響数値
クリティカル
1
○+HPの○%
2
○+HPの○%
3
○+HPの○%
4
○+HPの○%
5
5+HPの3%

他にも、物攻、魔攻、物防、魔防、回避あたりを明確にして、
どれが使えるオプションなのか、わかったら、いいなー。

現在、検証中で暫定的な部分は、
  回避Lv2 基礎数値4 + HPの1%
  物防Lv2 基礎数値10 + HPの4%

2 件のコメント:

  1. 追加/物防低下LV2持ってますが
    -10で固定っぽいです

    返信削除
    返信
    1. おお!
      まだ、反応系しか調べてないので、情報ありがとうございます^^
      いまのところ、反応/物防上昇と反応/魔防上昇が同じ上昇率で、
      ほとんど調べ終わったので、今度、書きますね^^

      削除