実際、どんな計算式で上がっているのか?
そして、それらをうまく使うには、どうしたらいいのか?!
まず、wikiのコメントに、こんなことが書かれている。
http://wikiwiki.jp/mmo-logres/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%A5%AA%A5%D7%A5%B7%A5%E7%A5%F3%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
Wikiから引用---------------------------------------------------------------
反応/物攻+○の類は、現在 反応/物攻上昇LV○の様に変更されていて、
最大HPに応じて上昇量が変化。上昇量は各レベルに設定された割合×最大HP。
効果は1分持続で重複可能-- 2012-09-27 (木) 12:46:41
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ほう。
では、その割合とは、どのくらいなのだろうか?
今回の調査対象は、クリティカル上昇Lv5!!
調査開始!!
・HPが1027のとき、クリティカルは、35上昇
・HPが1035のとき、クリティカルは、36上昇
この結果をもとに、導き出された答えは・・・
反応/クリティカル上昇Lv5は、
基本数値5 + HPの3%
なーんて、かっこいいこと言ってますが、
実は、これの情報源は、友達w
検証は、一緒にやりましたが、
wikiに書いてあることを教えてくれたり、
計算式を導き出してくれたのは、
すべて、友達です!!
感謝!!
でも、この結果からすると、
使えないと思っていた、マイティシリーズが、
実は必要じゃね?って、ことになる。
でも、ファイターにとって、頭と上半身は、クリティカルに影響するから、変えられない!
つーことは、下半身と足だな。
手は、命中だが、まー変えてもいいかなー。
って、今日の記事は、マイティシリーズのステマか!?w
あ~いつか、以下の表を完成させてみたいなー。
【反応の上昇値】
名称
|
レベル
|
影響数値
|
クリティカル
|
1
|
○+HPの○%
|
2
|
○+HPの○%
| |
3
|
○+HPの○%
| |
4
|
○+HPの○%
| |
5
|
5+HPの3%
|
他にも、物攻、魔攻、物防、魔防、回避あたりを明確にして、
どれが使えるオプションなのか、わかったら、いいなー。
現在、検証中で暫定的な部分は、
回避Lv2 基礎数値4 + HPの1%
物防Lv2 基礎数値10 + HPの4%
追加/物防低下LV2持ってますが
返信削除-10で固定っぽいです
おお!
削除まだ、反応系しか調べてないので、情報ありがとうございます^^
いまのところ、反応/物防上昇と反応/魔防上昇が同じ上昇率で、
ほとんど調べ終わったので、今度、書きますね^^