2012年12月3日月曜日

ハンターランクAAAになるための試練

ハンターランクAAAになるためのクエストは、
クエスト:最凶兵器 ダイナマジンをクリアすること。

なのに、
ひんやりジュースだの、
冷凍アメだの、
ウェザニスフィッシュだの。
アイテムのことを言うのは、なぜなんだ・・・と思ってたわけだ。

でーーーーーー、
このたび、アイテムが揃ったので、やってみたわけだが・・・
知りたくない人は、以下を読むな!!ww

---------------------AAAになるための試練------------------

まず、どの職業でもいいから、Lv37になって、ペンギン語を覚える。
ペンギン語を教えてくれるのは・・・
ペンギン老師!!
過去のことなので、すっかり忘れましたw
でも、話しかける程度で、教えてくれたと思います。

で、
目的地は、
ダイナマ博士の助手のいる場所。

そのためには、2匹のペンギンに手伝ってもらい、海を渡る必要があります。
そのペンギンに渡すものが、
  金(4800Poro) or ギルドジェム1個
  ひんやりジュース×5個

  ウェザニスフィッシュ×10個
  冷凍アメ×15個
に、なるわけです。

まず、1匹目
浮島?みたいな所までいくのに、ダイバーペンペンに頼みます。
こいつは、金かギルドジェムをよこせと言ってきます。

もちろん、選択肢に、「払わない」があるので、選択してもいいですが、
目的地に辿り着けませんw
10回ほど頑張りましたが、以下の赤い点をつけた所に飛ばされましたw


次に、2匹目
反対の陸地に渡るため、ダイバースイスイに頼みます。
こいつは、アイテムを要求してきます。
正直、ツンデレちゃんですw

1回目の会話で、ひんやりジュース5個

2回目の会話で、ウェザニスフィッシュ10個
3回目の会話で、冷凍アメ15個

これらをすべて、渡し終わると、
と言って、隣の陸地まで乗せてくれます。
以後も、乗せてくれるようになります。

「オレは他のペンギンと違ってコーハだからな」と言っていたペンギンさん・・・
えさで懐柔されちゃいましたね・・・

これで、無事、ダイナマ博士の助手と話すことができます。
クエストの一番最初に書かれている内容を遂行するために、
苦労するなんて・・・w

で、クエストを持った状態で、ダイナマ博士に話しかけると、

まー、助けてくれって言うわけです。

で、助けてやるって言うと、
ダイバーペタペタに話せとなるわけですが。

ダイバーペタペタってどこ?
ってなるわけですが、

それが、一番最初に話しかけたペンギン:ダイバーペンペンの

「払わない」を選択することで行くことができる浮島にいるんです。
到達までに、4回とかかかりましたw

んで、話しかけると、また金かギルドジェムを要求されます。
渡った先に、試作型ダイナマジンがいるのですが、
ヴィレインの+25くらいと戦ってる感じ?
地面ばーん!ダメージばーん!みたいなw

基本性能は、
こんなもんなんですが、
戦っていくうちに、
  ダメージ軽減をしてきたり
ダブルアタック40%
などなど、強いですw

さらに、
能力消失ってー、酷い技も仕掛けてきます。

まー。これは、聞いた話ですが、
火と土の耐性ばりばりで、
防御700以上で行けば、楽勝とのこと。

ちなみに、防御600もなくて、さーせん!


3 件のコメント:

  1. AAA目指してたので、役に立ちました。
    ありです^^

    返信削除
  2. ウェザニスフィッシュがあと5個・・・・
    きついですね・・・

    返信削除
  3. 参考にします

    返信削除