2012年12月21日金曜日

追加と反応の発動率-その1

※その2があるのか不明w何となくその1にしてみたw

普段、Tipsの表示は、
オプション設定でなしにしてました。

しかし、友達から、追加と反応の発動率は、すべての合計で抽選される。
みたいな。話を聞いて、ちょっとだけ、Tipsに興味を持ち、
  TIPS表示ON!!

すると、
追加/反応スキルの発動率は、合計されて割合で抽選されます。

若干、日本語がおかしい感じもしますが・・・
(合計された割合じゃねーのか・・・)

まーいい。

この情報からすると、割合の合計を100%にするだけで、
常に追加やら、反応やらが出るってことか!?

そこで、少しだけやってみた。
-----------------実験中-----------------------------
追加
  ダブルアタック5%
  ダブルアタック10%
  ダブルアタック15%
  羽吹雪
  羽吹雪
  マルマジシェイカー
この状態で、戦う。
目に見える割合だけで、30%だ。

   1回戦目:14回攻撃中、8回の追加
   2回戦目:14回攻撃中、7回の追加

発動率
   1回戦目:57%
   2回戦目:50%


次に、スキルのパッシブに
  反応/闇反撃(5%)
  反応/カウンター(5%) 
  反応/応急処置(10%)
を入れてやってみたらどうだろう?

   1回戦目:13回攻撃中、6回の追加と1回の反応
   2回戦目:14回攻撃中、7回の追加

発動率
   1回戦目:46%
   2回戦目:50%
----------------------------------------------------

時間の都合上、戦闘回数は、少しだけだが、
これだけの情報から推測すると、
  ・反応を20%増量しても、追加に画期的な変化がみられないことから、
     攻撃を与える際に、追加の割合が合計され、その中から発動する?!
     攻撃を受けた際に、反応の割合が合計され、その中から発動する?!

  ・おおよそ、50%くらいの発動と想定すると、
     羽吹雪やマルマジシェイカーは、7%くらいなのか?!


次回は、10回戦くらいで、
マルマジを増やしてやってみるかなぁ~・・・気が向いたらw



0 件のコメント:

コメントを投稿