2012年12月29日土曜日

打倒シュラインモコモコ

さて、新しくできた凍結の神殿には、
クエストがあります(当たり前かw)

その中のシュラインモコモコ討伐について、
戦闘したことから、得た(というより、思ったこと)をまとめたいと思います。

以下、長くて、画像が多いので、このあたりで切っておきます。

興味のある方は、どうぞ。


まず、狩りは、

この位置でやりました。
宝箱がありますが、他のモンスターにぶつかることがないので、
結構、モコのみ狙えます。


戦闘に関して、
超火力がいて、すぐに終わるのであれば、勝てるかもしれませんが、
プリに迷惑をかけないためにも、
魔防と水耐は、高い方がいいと思います。
なぜなら、タゲを取らないとしても、


もこもこばきーんって言う攻撃でPT全体(避けることもあります)
にばっちし攻撃入れてきます。
ちなみに、魔防380、水耐270だと、400のダメージが入りました。
(物防の影響かもしれません><)

いやー全ステータスが低くて正直どれが原因なのかわかりません!
でも、敵は水!最低限、水耐は上げましょう^^;

おかげで、プリさんにめっちゃ、迷惑かけました!
・・・すみません。orz 精進します。


さーらーに!
水耐は、戦闘中にも下げられます。

さむさむぶるーりでPT全体に水耐-50!!
他にも単体攻撃で、下げてきます。
いかに戦闘を早く終わらせるかが、鍵でもあると思います。


さて、対戦相手のモコちゃんは、どれくらいの体力かってーと、
16716くらいでした。
(何匹もいるんで、足すところ間違えてたら・・・ごめん!)
結構、あるな・・・。

およそ、17000・・・。

試しに土攻が400くらいのマジシャンでバーストしてみましたが、
2000くらいでしたw
(火をセットしてなかったので、つい土でやりましたw)
こりゃー、長期戦だ><


なので、水耐は、しっかりしておきましょう。
水耐が300ちょっとくらいなら、プリ2にしたほうが、いいのかも!


でも、そこまで水耐あげて、頑張っていくところなのか?
となると、どうなのかってーと!!
   行きたいです!!
なぜなら、今回、ドロア&エンカ利用してますが、
こんなにいいものGETできます。


緑は、いらなさそうですが、青がすごい!!
結構、期待できます!!
他にも、既に+5まで育った、チャリオットネックレスをくれました。


行きたくなったでしょ?w

あ・・・でも、クラン納品は、期待しないほうがいいです。
緑は、(フィールド収集品と同等の価値)
  貢献度:0.03
  資産:3
青は、(ゴーレムの欠片とか、キルニウムと同等の価値)
  貢献度:0.05
  資産:5
にしか、なりません。
他の普通のフィールドで貰えるR~~系の青は、
  貢献度:1
  資産:100
なのに・・・安すぎ!!

あー水耐の装備そろえよう~。

<おまけ>
モコの変顔!!




0 件のコメント:

コメントを投稿