2012年12月14日金曜日

シュバルツブロウ

さて、シュバルツブロウとは?

SRシュバルツグリーブを+15まで育てると発生する、
固有のスキルオプションです。

URシュバルツグリーブのことは、
公式に書いてあるのですが、

SRのこと書いてなくて、わかりませんでしたw
で、効能は?
となると、予想では、シュバルツアサルトと同じなのでしょう。

しかし!!
どれくらいなのか、想像できません!!
そこで、やってみました。

  敵:エルダーフォレストライト
  SRシュバルツグリーブ:シュバルツブロウLv2

さー元気に!攻撃されてみよう!

--------------------------------戦闘開始--------------------------------

まず、光耐446で。
エルダーがフラッシュばちーーーん。

  闇攻+32が120秒
  クリティカル+16が120秒

ほう。
闇攻が光耐の7.17%くらい
クリティカルが光耐の3.58%くらい

またもエルダーがフラッシュばちーん。
  闇攻+33が120秒
  クリティカル+16が120秒


あれ?数字が変わった・・・


またもエルダーがフラッシュばちーん。
  闇攻+36が120秒
  クリティカル+18が120秒

あれ?また数字が変わった・・・
てか、どんどん増えてくんだw

その後、
  闇攻32~36
  クリティカル16~18
をうろうろと・・・
固定の%では、ないのか?

とりあえず、光耐177に変えて
エルダーがきらめきをばちーーーん。
闇攻+17が120秒
  クリティカル+8が120秒

エルダーがフラッシュばちーん。
  闇攻+19が120秒
  クリティカル+9が120秒

エルダーがフラッシュばちーん。
  闇攻+16が120秒
  クリティカル+8が120秒
  ※このときは、上下が逆w
   なぜかログ上もクリティカルから発生してましたw
--------------------------------戦闘終了--------------------------------


まとめると。シュバルツブロウは、

光耐446で。
  闇攻     32~36
  クリティカル 16~18
上昇し、
光耐177で。
  闇攻     16~19
  クリティカル 8~9
上昇する。

    で?

何これ。
意味不明w

上昇率が固定じゃねーのw


    よし、もう少し調べてみよう

光耐200で。
  闇攻     18~20
  クリティカル 9~10
  <上昇率>
  闇攻     9%~10%
  クリティカル 4.5%~5%

光耐302で。(およそ300ってことでw)
  闇攻     24~28
  クリティカル 12~14
  <上昇率>
  闇攻     8%~9.3%
  クリティカル 4%~4.6%

光耐401で。(およそ400ってことでw)
  闇攻     30~34
  クリティカル 15~17
  <上昇率>
  闇攻     7.5%~8.5%
  クリティカル 3.75%~4.25%

    ん?ん?ん?

    耐性が高いほど、上昇率が下がる!?


上記の調査結果を踏まえて、推測すると、
  闇攻     7%~10%
  クリティカル 3%~5%
なのだが、耐性が高いほど、上昇率は低い値が選択される。
こんな感じ。

って、なんだこれ。どうりで、固定の数字を示さないわけだ・・・
強い人ほど、損をする仕組みに見える・・・

確かにリュミエール用だろうけど、
(光系の敵って少ないような気がするし)
これは、酷い話じゃないか?




0 件のコメント:

コメントを投稿