2013年3月15日金曜日

クエスト:【神殿】ツボダス!

ギルドコールの貰えるGPが増えて、
いやー良かった。良かった。
てか、変わったばっかりなのに、
wiki先生が既に更新されてることに驚いたw
wiki先生のギルドコール

つーか、
ダークグリフォンとレジェンドケルピーが同じ報酬ってひどいw
強さが桁違いに違うだろw

まーいいや。

さて、気まぐれにツボダスに興味を持ちまして、
ちょっとだけやってみました。


まず、驚いたのが、
1回の突入でクリアしなければ、ならない!!

なぜなら、
1回目の突入で、2個GETしたので
続きは、入りなおしでやればいいやーと思ったら

GETした雪の宝石は、門番に話しかけて新たに入ったときに、
全て溶けましたってメッセージ!!
なんと!!;;
そんな無茶な・・・アクエリついでにって思っただけだから・・・

で、しょーがないので、
アクエリ討伐して、宝箱のミミック倒して、ツボダス1回終わった後に
次の発生を待ってみよう。
ってことで、待ってたら・・・発生したの5分後だし・・・
って、ことは、同じ場所の壺は使えない。

しかし、壺は大量にあるわけじゃない。
見落としがあるかもしれんけど、以下の場所。
突入で5匹だったり、4匹だったりするわけだから、
全部の壺にいけと?><

---------------3/16追記-----------------------
上のマップの○に
グリフォンの足元の壺が抜けてました!

----------------------------------------------

試しにバーストしてみたけど、
4個GETしたけど、当たり前ですが、ペナルティの-5分。

これをどうクリアしろと?w
相当な運ゲー・・・
いや
  完全な運ゲー
無茶です!
クリアした人いるのかな?




4 件のコメント:

  1. グリフォンの足元にも1個あったはず。

    返信削除
    返信
    1. !!!!
      ありました!!!
      見落としてました!!
      厄介なところに。。。w

      削除
  2. ツボダスクエは私もクリアしてないです。
    フレから聞いた話ではツボと戦闘開始して少しすると「グラグラする」という行動が起こるらしくそのツボ以外を攻撃すればペナルティは受けないらしいです。
    つまり「グラグラする」ツボはジェルが入っているので攻撃はNGだそう。

    あとエルダーシュラインポットっていうのがいるらしくてそいつは10個雪の宝石をドロップするみたいなので運良く会えればクリアできるかも?

    返信削除
    返信
    1. !!!!
      かなり有力な情報ですぞ!!!
      やってみる価値ありますよ!!

      週末にまったりやってみます!!

      削除