2013年3月4日月曜日

光の幻影 中編

いやーずっと苦手意識で、光ってやってなかった。
正直、噂話だけを聞いてて、あぁ~強くて歯が立たないのか。
じゃーやるだけ無駄じゃん。

って、ことで、まったくやる気なかった。
諦めてた。orz

しかし、何を思ったか、
急にやろう!と思い立ちました!!

まずは情報収集で、ぐぐってみると
  ・光耐性300、風耐性200、物防600
  ・光耐性、風耐性、最低350ないとキツイと言われている
  ・中編のアニマの幻影だとシュバルツシリーズのリュミエール攻撃・防御は関係ない

ふむふむ。
ごめん。考えるのめんどくせーw

なので、いきなり誰かに頼むのも何ですし、
ソロで突入してみました!


まずは、クエストを受け、
女王リーザとお話して、

夜山岳の翼獣の巣の「目撃者ケイン」に話しかける。

そしたら、APに移動!!って!!他のアニマと違って、
変なケインとか言うNPCがAP移動の人なんだwww
APのMAPは、こんな感じ。

んで、横のアッシュに話しかけて、
いざ!!討伐!!
言い忘れてましたが、
今回の突入は、ファイター
  物防700
  風耐200
  光耐460
で、やってみました。
ビットなしの単体か。
まずは、殴ってやる!!うりゃー!!
  まぼろし
ええ!?ダメージが通らない!?
よく見ると、
最初4回は、ダメージが通らないのか・・・
(ちなみに、魔法は、通るらしぃ~です)
とりあえず、P3でカウンターを使うか。
んで、通常4発後に、なぐれーーーーー!!
あれ?こいつの攻撃痛くねーーwww
 ホーリーバースト
 ライトバニッシュ
ダメージ0!!
なんだ、ソロできちゃうのか?こいつ弱いのか?
 バスターストリーム!!209・・・
あ・・・痛い・・・風耐ないからかwww
とりあえず、がつがつ殴って、覚醒させたら、
普通のアニマ・・・つーか、トルネか?お前は?w
 麻痺(80%)状態になりました。
やっぱり、お前はトルネか?w
でも、突っ込むんじゃーーーー。

つーことで、7~8割くらい削りましたが、こちらが死亡www

  風耐あげりゃーソロでも行けるんじゃね?
  他に一人追加で、行けるんじゃね?

なんだ。苦手意識で、ぜんぜん行かなかったけど、
中編って簡単じゃん・・・
風耐や光耐が200程度でも、PTにプリがいれば、
余裕でいけるんじゃね?
つーか、たげ取らなきゃ、100でもいいんじゃね?(全体きたらしらんがw)
どーーーせ、ぴりぴり取るために、プリ2くらいのPTにすればいいんだしw

  余談。友達からの情報で、
      中編は、どっかのアップデートで一気に弱くなったらしい。
  ラッキーいままで、やらないでおいてw
  弱体化してくれたおかげで、楽々クリア!!

  余談2。友達からの情報で
      後編は、光アニマ+4~+8くらいの強さがある。
  ぎゃーーーー。結局、後編は、終わらせられないやんかーーーーorz

1 件のコメント: