2013年3月7日木曜日

アイアンカーテンとマナシールド

新しくできたスキル!
ネオキャプテンボックスから取得できるスキル!!

そう!
  マナシールド(マジシャン用)と
  アイアンカーテン(ナイト用)
友達がGETしたので、
試してみることに!!

ちなみに、ネオキャプテンボックスから取得できますが、
  同一のが出る!!
  トレード不可!!
と、文句言ってましたw



まず、マナシールド!!
  コスト2を使って、
  魔防転換15%(物防) 120秒。
単体(本人のみ)。
  魔防の一部を物防に変換するのですが・・・
  数字が見えてないので、反応とかで上昇してる魔防とかが含まれるか不明。
  パッシブは、物防+5 魔防-5

  使えるか?
  普段の戦闘では、使わなさそうな気がする・・・
  とっととバニッシュで打って、終わらせる方が楽じゃね?
  ただ、女王とか、大物相手にしてるときなら、戦闘時間がかかるから、
  防御上げて、戦う方がいいのか?
  つーても、自分専用なので、タゲとってないなら・・・

別に欲しくないかもwww

次!!
アイアンカーテン!!

  コスト4を使って、
  物理・魔法ダメージ無効(10秒)毒・麻痺・睡眠無効(10秒)戦闘不能(15秒)。
※使ってもらったが、なぜか・・・15秒のカウントダウンと20秒のカウントダウン・・・
  PT全体。
  ダメージを受けないが、こちら側もなーーーーーんも出来ない。
こんな感じで、PT全体が何も出来ないようになってしまう。
  パッシブは、物防+4



  使えるか?
  実際、雪山で使ってもらったが、
  微妙に短くて、タイミングがばっちり合わないと、
  5匹中最初の2匹くらい食らったり、
  最後の一匹の攻撃は、食らったりと・・・
  で、こっちもPT全体が何も出来ないので、
  団子虫があとちょっとーーーーーだったのに、
  ペンギンにヒールされるわ、
  アタックダンス2回もされるわ・・・・・・戦況が悪化の一途に・・・
  さらに、無効の方が時間より、戦闘不能時間が長いので、
  タイミングを間違えると、敵の攻撃くらいまくりなのに、こっちは手が出せないとかwww
  使うには、熟練の技と勘が必要な気がする・・・

別に欲しくないかもwww

アイアンカーテンとマナシールド!!
使い方わかる人教えて!!
正直、使い物にならない気がしてならない・・・


余談!!
ナイトのファランクス!!
今回の調整で、PT全体にカウンターが付与してくれるようになった。
わかりにくいが、
  上段の残り6秒がファランクスによって付与されたカウンター。
  下段が武器についているカウンター。
この状態で攻撃を受けたとき、
武器のカウンターの方が消費された!!
何か損した気分だ・・・
残り23秒あったのに・・・損した気分だ!!ww

2 件のコメント:

  1. アイアンカーテンですが、闇アニマの拡張後のライフブレイクで有効ではないかってクラメンと話してました。
    もしHP半分ダメージがなければ回復も対応しやすいですし、行動不能中でもコストは貯まるので動けるようになってから攻撃スキルも使いやすいかもですね^^
    まあ物理魔法無効の時間内にライフブレイクがくるようにタイミングを合わせるのが大変かもですが^^;

    返信削除
    返信
    1. !!!!
      試してみる価値あるやん!!
      いつもヴィレインは、勝てないってすぐに諦めてた!
      ライフブレイクは、ひどすぎるから;;
      そうか・・・ナイト(アイアンカーテンもち)をつれて、
      残り火力でがんがんやって、覚醒でカーテン。
      で、ライフブレイクすぎたら、また一気に・・・
      成功法に何とか確立できたら、すげーいいじゃん!

      削除