ちょっと気になる、
クリムゾンクリティカル
について、調べてみました。
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え?キルニウムは、どうしたって?・・・
いろいろやってて、集中してやってないので、報告だけ。
一応、4個増えました!
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クリムゾンクリティカルとは、
クリムゾンシリーズの中で、
弓の「クリムゾンダイバー」を+5まで成長させると発生するスキルオプションです。
公式のお話だと、
戦闘時に属性能力「火攻」の数値に応じて、クリティカルが上昇します。
さて、ここで問題です。
「火攻の数値に応じて」とは、そのキャラクターの火攻でしょうか?武器の火攻でしょうか?
(普通に考えれば、火攻でしょうがw)
で、目に見えないので本当に数字が上がってるのか、不安ですw
そこで、以下の実験をしました。
○ 武器にクリムゾンクリティカルのスキルオプション
○ クリティカルを上昇数値を加算した上で、101になるように調整
火攻350 × 0.04(4%) + クリティカル87 = 101
この状態で、オーバークリティカル
(戦闘時にぴかーーんと光る数字。
クリティカルが101以上のとき、発動する)が出るでしょうか?
・・・
・・・
・・・
結論:でました。
さすがに101なので、出にくかったです。
正直、オバクリ出るまで戦うのが、面倒でしたw
しかし、ちゃんとクリムゾンクリティカルは、
加算されているのです。
そうなると、本気で火攻を上げたくなりますね・・・
火攻が500あれば、4%でも20上昇・・・
火攻が1000あれば、4%でも40上昇・・・
・・・ファイターやめて、マジシャンやろうかな・・・w
いやいや、ファイター頑張ろうw
そーこーで!!
キルニウム鉱石を集めるときに邪魔臭いマスター系が
とても大好きな!レアモンスターに変化するのです!!
昼砂漠 リラブリ谷のマスターゴブリンフール
夜砂漠 リラブリ谷のマスターサンドイーグル
どちらも火攻がいい!!
さらに、条件がLv15から!!
え?Rサラマンダーコアなら、
火攻+20~+160
だって?
容易に手に入らないコアに期待してはいけませんw
では、計算してみましょう。
仮にコアの火攻を最大の66を想定した場合、
66×4(職業) = 合計264
(属性値は、全職業で同じ適用率)
UR:25%
SR:20%
R :15%
のため、裏装備の影響で上昇する火攻は、
URなら、66増加 ということは、クリムゾンクリティカルが 2.64の上昇
SRなら、52.8増加 ということは、クリムゾンクリティカルが 2.112の上昇
って・・・あれ・・・あんまり上がらないな・・・
苦労する割には、数字が微妙・・・
武器の火攻もMAXで準備しないとだめか・・・
そうなると、(120は、R品でもありえるMAX数値)
( コア66 + 武器120 ) × 4(職業) = 744
SRなら、148.8増 ということは、クリムゾンクリティカルが 5.952の上昇
クリムゾンクリティカル4%じゃゴミか・・
よし、8%で・・・
URなら、186増加 ということは、クリムゾンクリティカルが 14.88の上昇
SRなら、148.8増 ということは、クリムゾンクリティカルが 11.904の上昇
・・・
・・・
よし、15%で・・・
URなら、186増加 ということは、クリムゾンクリティカルが 27.9の上昇
SRなら、148.8増 ということは、クリムゾンクリティカルが 22.32の上昇
うわーーーーーーーーーーーーー
マスターのコア集めとともに、他の課題もできてしまったーーーーーー
・クリムゾンクリティカルの付け直し。
(最低でも8%。できれば、15%)
・火攻MAXになっている武器(ま、SRでいいな)
準備できた武器に対して、コアの火攻MAXをつけないと・・・
ぎゃーーーー散財だwww
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