2012年11月21日水曜日

カオスが始まって半年

今日は、3時間集中!!を頑張った後、
(鉱石の話は、後ほど)
まったりと狩りをしているときに、
ふと、カオスの話題になりました。

  次の武器、装備は、何がくるか?
  どんなカオスになるのか?
  カオスフレイラスの次は、カオスアクエリだと思ったよね。
  前はどの装備がカオス用だったっけ?

などなど。記憶のお話してもしょうがないので、いろいろ調べてみました。

--------  思い出話  --------
-----------------------------
カオスが始まって、半年。
 (公式:2012年5月31日(木)カオス先行体験
カオスフレイラス、カオスウシノコクマイリ、カオスパンプキン・・・
いまだに、倉庫でカオスフレイラス専用の号令の書
邪魔です!
当時のGPガチャでGETした装備。
邪魔です!

しかし、来年の6月にカオスフレイラスが来たら、泣きそうになるので、
捨てられませんw

6月に、何度か先行体験が行われ、下旬には正式実装。
あのときは、大変だったw
山岳のアニマフレイラスを倒さないと、カオスが発見できないw
だから、昼山岳の全チャンネルひどいことにww
で、1匹だったアニマフレイラスが3匹に増えw
結局、洞窟で発見するようになったいまも、アニマフレイラスは、3匹うろうろしてますけどねw

で、カオス正式版では、皆様?の意見を取り入れ、
  公式:カオス正式版の変更点
今のカオスになったわけですが、当時まじか?と思ったのが、
  「カオス討伐戦に参加してないのにログレスゲージ(LG)が回復するのはちょっと・・・」
なんて、意見のために、洞窟でしか、回復しない・・・
LGの回復速度が早いと、困ることあるか??
困らんだろ・・・
とまー、劣化正式と思ったわけだ!!
(他にもいろいろ、変わった点について、物申す!なんてな)

で、7月にカオスフレイラスと激闘していたわけだが、
  公式:7月のカオスフレイラススケジュール
1日に3回、4回とカオスやるから、忙しい、忙しいww
でも、慌しいけど、楽しかったな!

で、8月10日から、ウシノコクマイリがやってきた。
  8月のスケジュールは、消されてしまっていた。
  (リンクの名前からして、9月の予定で上書きされたようだ)
  公式:9月のウシノコクマイリスケジュール

そのとき、有効装備、武器は、セレスティアルシリーズとホーリーシリーズ
特攻スキルのおかげで、
武器、装備がなくても、結構、稼げた!

で、10月5日から、カオスパンプキンがやってきた。
  公式:10月のカオスパンプキンスケジュール
そのとき、有効装備、武器は、エレメントシリーズとクリムゾンシリーズ

で、11月2日から、カオスパンプキン(レアカオス初登場)がやってきた
  公式:11月のカオスパンプキンスケジュール


------  思い出話End  ------
-----------------------------


現在に至るわけだが。
長々、書いてきたが。
ようは、

   今後のカオスはどーなる!?
   次の武器、装備はどーなる!?

と、言いたいわけだ。
繰り返しが大好きなログレスから想像すると
(以下は、あくまで想像です!想像ですよ!!)
カオス
備考
8月、9月
ウシノコクマイリ
実績あり
10月、11月
パンプキン
実績あり
12月、1月
雪女または
イエティ
冬だからさ・・・w
2月、3月
鬼または
赤鬼
節分気分で?w
4月、5月
落ち武者
子供の日だから鎧?w
6月、7月カラカサまたは
カッパ
やっぱ、梅雨だよなー

あ・・・カオスフレイラスの余地がない・・・
たのむ・・・カオスフレイラス!!カムバック!!

次に武器装備だが、

(以下は、あくまで想像です!想像ですよ!!)
エンシェントシリーズは、もともとカオス用だから、除外として、

武器装備
画像
8月
9月
セレスティアル
ホーリー
10月
11月
エレメント
クリムゾン
12月
1月
シュバルツ
ダーク
2月
3月
プラチナ
グローリィ
4月
5月
マイティ
6月
7月
まさかの・・・
イクシード?w
それとも?!カムバックカオスフレイラスで、CF系?!
でも、お楽しみくじで今月の防具に、
  ヴァリアント、ヴェノム、ピルグリムシリーズのときがあった・・・
まさか、これか!?

あかん・・・倉庫がえげつないことになる・・・
まじで、エンシェント集めようかな・・・



そーいや、明日のメンテでは、
そろそろ、クラン拡張システムのアップデートか?!







0 件のコメント:

コメントを投稿