2012年8月22日水曜日

カオス「ウシノコクマイリ」マジシャン編

カオスがウシノコクマイリになったせいで、
GPが稼げなくなり、カオスなんて、アニマ進めるためにLG集めの場になってました。

そしたら、友達が
    マジシャンなら稼げるよ!!

って、言うわけですよ。
(´-`) ンー
確かに気になります。
でもねぇ~本職ファイターだしなぁ~
ま・・・一応やってみますか・・・・・

って、ことで、
    カオス!ウシコにマジシャンで参戦!!

つってもねー。貧弱マジシャンですよ。
今回使う技は、「アースブラスト」(コスト4)
土ねぇ~・・・
うちのマジシャン・・・水専門だから・・・
まぁ~とりあえず、

   SRサンドリアリングとSRサンドリアネックレスで、土あげて・・・

げ!!
クリティカルが・・・!85しかない・・・
とりあえず、


    オバクリの出ない、土攻400程度のマジシャンの出来上がり

いざウシコへ!!

    うわぁ~・・・カオス探す通常の戦闘がめんどくせーー
    ファイターなら、一瞬なのに。。。

さてさて、+1を発見。
同じPTのファイターさんには、バルムンク2のみを打ってもらいました。

行動は、
   ファイター:ひたすらバルムンク2
   マジシャン:煌き→アースブラスト→アースブラスト→・・・同じ繰り返し


<結果>
   確かに、2~3割は、多く稼げるかも?
   さらに言うと、煌き2があれば、もっと稼げたかも?
カオス
ファイター
マジシャン
+1
約800
※1約600
+2
約800
約800
+3
約800
約1200
※1 行動が3残った状態で討伐が終わった

クリティカルが100あれば、安定してたのだが・・・
安定しなかったなぁ~・・・

では、ファイターもP3を使えばいいって?
煌きは、60秒間有効だけど、
ファイターは、1発限り!だから、攻撃受けたら意味ないじゃーんなのよ。
なので、使わなかった・・・。

   あれ?だったら、ヘイトをマジシャンで集めればいいんじゃね?

そこで、終わった後ですが、
ヘイトの確認をしてみました。
そーすると、

   P3 > 煌きの2発
   P3 < 煌きの3発
   P3 > 煌き2の2発
   P3 < 煌き2の3発

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    

   煌きと煌き2って同等くらいのヘイトなんだwww
   (今回は、大雑把でいいので、ほぼ同等とわかればいいです)

って、ことは、



   ファイター:バルムンク2を6回                    →P3→バルムンク・・・
   マジシャン:煌き→ブラスト→ブラスト→煌き→ブラスト→ブラスト→
あまり、うまみを感じないな・・・

結論!!!

    ウシノコクマイリやるなら、
  マジシャンのクリティカル土攻を上げて
  参戦するべし
  煌き2を取得しておくとなお!!


ちなみに、8/28と9/2は、ポイント2倍だから、
まじで、マジシャンの準備しておくといいよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿