2013年1月1日火曜日

打倒シュラインモコモコ・・・ちょっとだけ、追記

新年あけましておめでとうございます。

カオス終了直後、即座にそばを食い、
あー年明けだなーと感じながら・・・
なんて、実は、まったくいつも通りの感じなので、
実感ないですw

さて、とりあえず今年の抱負は、やっぱり
 「キルニウム達成!!」
残り68個!!
頑張ります!!


さて、タイトルにも書いたので、さくっとご報告。
まだ、詳しく検証していませんが、

モコとの対戦において、
前回のご報告で、
もこもこばきーんって言う攻撃が痛いといいました。
しかし、何となくこれって物防じゃね?と
思いました。

と、言うのも、
他の方を見ていたら、
240くらいのダメージが、
ジェルの技で「スーパー溶かす」(物防-100)を食らったあとだと、
400くらいのダメージを受けている気がします。

ここは、ちょっと検証が必要な気がします。

また、今回は、水耐400にして物防800で挑みましたので、
確かに、耐えられるようになりました。

が!!

まったく火力がありません!!
困ったもんだ・・・orz

次に、氷の女王にも挑んだのですが、
一定の時間後?なのでしょうか、暴れますw

詳しい内容は、ニコニコ動画にわかりやすい動画がありましたので、
ご紹介します。
2分12秒からです。
 マジェスティックシンボル
と覚醒っぽいことします。
効果は、
  ウェイトタイム軽減(4秒)状態
  アクティブゲージ速度上昇(300%)状態
  クリティカル+25状態
  オーバークリティカル100%(1回)状態

このオーバークリティカル100%がえげつない。
その直後に、
 アイシクルピアース
を使ってPT全体に攻撃してきます。
物防800でも、700でも、1900のダメージを受けてました。
水耐430でも、360でも、1900のダメージを受けてました。
何に関係してるのでしょうか・・・

とりあえず、雪原地帯防御+○%系を大量に持たないと、勝てないのか?><

まずは、当分、モコと戯れて、
いい補助防具をGETしようかなって感じでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿