2012年9月1日土曜日

ログレスのいいところ、悪いところとは

今日もまた、お友達が一人、引退しました・・・
って、言っても、毎日INしてたのが、INしなくなるだけ。
きっといつか・・・また・・・

って、なんでーーーーーー。
私は、クエストをコンプリートする!
という野望のもと、まったりとやってますが
他の人はどうなのでしょ?

インストール不要!
ブラウザとフラッシュさえあれば、楽しめる!
みんなと楽しくおしゃべりできる!

なのに、他のMMORPGと違い、
新規<引退の割合で人が動いてる気がする・・・

悪いところと言えば。

自由なときに気軽な狩りができない
(いちいちPTを組む人を探す必要がある)
レベルが高くなると、新規さんへのサポートが出来ない
(レベルの低いところでは、経験値もお金も入らない)
友達と同時に始めても、レベルが離れてしまって、
PTが組めなくなる・・・組めるけど友達がほとんど活躍できないw
(ニートと社会人じゃーINできる時間数が違いすぎますよねー)
みんなが均等に楽しめるイベントが少ない
(ラグナみたいに、毎度夏になるとマラソンイベントwみたいなのが欲しいよw
カオスとか、力の差で稼げるGPが違うとか可愛そう)
レベル解放がクエスト
(意味不明w何でレベ上げを諦めなきゃならないw常にPT5人揃うわけじゃないし、
地域解放はいいとして、レジェンドケルピーを倒せとか、どんだけ嫌がらせw)
課金と無課金の格差をつけすぎ?
(完全に装備ゲーなんだから、ガチャ装備がドロップで出た方がいいのでは?
いくら時間をかけても、無課金は消えろって感じ。
その点、ラグナは課金で強くなれるけど、期限付きだし、
やっぱり、長時間やった人が強くなる感じ)

はっ!!
悪いところがどんどん出てくるwww

せっかく機能はいいのになぁ~
もっと新規さんが楽しめて、新規さんと仲良くできるような仕組みがあったらいいのに。

おお、例えばLvを下げて狩りにいけるとかww

0 件のコメント:

コメントを投稿