2012年9月15日土曜日

マンドラを追いかける日々後編

正直、これを集められる人間は、
相当などM負けず嫌いです!
まじで苦痛です。
たった1個のクエストをクリアするために、約二週間。
こつこつ、こつこつ・・・
ただ、ひたすら
こいつを倒し続ける・・・
本当に出ません。
どれくらい出ないかって言うと、
   ・緑のキノポコアが10個あっても、植物の茎は0個
   ・いらない素材が1000Poro分あっても、植物の茎は0個
   ・ピンクや青の装飾が10個あっても、植物の茎は0個
などなど、すごーーーーーく苦痛です。


クリアした結果は、こちらをご覧ください。
  アバコレ貰えるクエスト消化しよーよ

では、集めたことで、得たコツ?運?感覚?
をご説明しましょう。

まず、
Wiki先生によると、マンドラは、
  「キノポファイターLv2/Lv3/Lv4から低確率で出現
と、なっておりますが!
Lv3のグリーンジェルからも、普通に出ました。
開始当初は、Wiki先生を信じて、キノポのみ叩いてましたw

でも、レッドジェルを叩いてみましたが、出ませんでした。

マンドラがたま~~~に出現して、ドロップは
  基本は、緑の武器を落としますが、
  白いのは、滅多に落としません。
  運がよければ、一気に3個ですが、ほとんど1~2個です。

お勧めの作業方法は、
   カウンター付きか、
   パッシブに反応の反撃系をセットして、
放置!!
で、1時間くらいしたら、荷物の余計なものは、捨てましょう。
(放置に適してる位置は、後ほど)
これを繰り返していれば、たまーーーーにGETします。
ただ、荷物パンパンのままにしておくと、
気がついたら、植物の茎が破棄された・・・なんて、ことになるので、要注意です。
(まじで泣けます!!くじけそうになります!!)

または、DVDや小説などを読みながら、
キノポにぶつけて、戦ってる間は、違うことをします。
でも・・・だんだん苦痛になります・・・そこは、我慢のみです!

次に、戦う位置と敵ですが、
Lv4のキノポファイターがお勧めです。
何となくですが、Lv2や3より、マンドラも出やすかったし、GETする率も高いように感じました。
青○の位置は、キノポLv4が2匹しかいませんが、
袋小路になっていて、放置しておくと、戦ってることが多いです。
(青○の上のほうのところ)

赤○の位置は、全体に広がってる感じですが、
適当に動かしながらできるので、
動画観ながら適当にやれます。
※ただし、9/13のメンテ後から、なんだか取得ができなくて、ラスト3個に3日かかりました。

さ~。この苦行にどれだけの人が挑んでいるのやら・・・
って、次はゴブリンフールか・・・もっと苦しい戦いになりそうだ・・・

~~ まとめ ~~
 ・Lv4のキノポファイターと戦う
 ・精神的に追い詰められるので、1日1~5個を目標にする
 ・GETできない日もあるので、めげない
 ・疲れてきたら、放置する(ただし手荷物が満タンになりやすいので、こまめにチェック)
 ・気分転換にチャンネルを変える。
 ・全チャンネルの人を配置して、フィールドに出現するマンドラをひたすら殴る
  フィールドに出現するレアモンスター
~~~~~~~~






2 件のコメント:

  1. はじめまして、本鯖のカイザです
    これやってますが全然マンドラでねーー!!
    鬼畜運営めぇ…

    返信削除
    返信
    1. はじめまして^^
      正直、しんどいです!!
      いま、キルニウムやってますが、これもしんどいです!!
      ただ、マンドラと違って、3匹出るので、レベ上げついでにやってますw

      削除