2012年9月24日月曜日

アバコレ)フィールドの採集物から探せ!(キルギム草原)編

頂いた情報をもとに、
  フィールドの採集物からアバコレをGETしよう!
と、考えた。

始めた当初は、サルのようにランニングしてたねwww
  一番楽で、金になるから!!
でも、最近は、金はアニマで稼げるし、
コアも欲しいのなくて、走ってなかったw

しかし!!
走るコースは、体が覚えてるから、さくっと、やってみよぉ~

まずは、手始めに、
  キルギム草原(昼)
全チャンネル走ってみよーかーw(嘘)

おや、あんなところにマンドラさんが・・・
・・・
・・・
・・・
ログレスの欲望センサー優秀だ・・・
植物の茎が終わったとたんこれかw

テクテク・・・
テクテク・・・
テクテク・・・
おや、あんなところにエルダーマンドラさんが・・・
って、ブログにレアモンスターの件・・・書いてたな・・・
エルダーマンドラさん抜けてるんじゃねw

直さないとwww

テクテク・・・
テクテク・・・
テクテク・・・

ちなみに、ランニングのポイント。
各フィールドには、決まった場所(数箇所のうちどこか)にアイテムが発生する。
マップにも、敵として、赤く表示される。

それを踏むと以下のアイテムのどれかをGETする。
  ・クエスト納品アイテム
  ・トレード不可のゴミ(たまにギルドコールに出るのもある)
  ・その他
1個踏むことで、1個のときもあれば、3個全部のときもある。
だから、メッセージを総合にしておかないと、何をGETしたか、わからない。

んで、今回の目的は、その他の部分なので、
野花をGETしたら、次の面へ。
他のアイテムは、単なるゴミw

すぐに見つかると、ランニングが短いのでちょっと得した気分ww
本当は、
  レポートのついでに、採集物を拾う。
くらいが、ちょうどいいんだろーけど、


   いまほしーのです!
   レポなんて、いらないんです!

テクテク・・・
テクテク・・・
テクテク・・・

テクテク・・・
テクテク・・・
テクテク・・・

なんだ!この苦痛は!
始めたころは、3~4間くらい金のために、やってたのに。
今は、単なる苦痛でしかないw
とりあえず、ムリのない程度に・・・
うわぁ~野花30個だってw



途中で取りこぼしもあったからなぁ~
ま、それでも、出ないとw
何か秘策を考えないと、予想以上に辛い!!






4 件のコメント:

  1. すいません 私が余計なコメントをしたせいでとんだご苦労を…。
    私は8月の中頃に始めたんでまだよくわからないのですが、金策のためにフィールドはよく走ってますw
    「きのこ」に関しては私が自分で昼世界樹を走っているときに拾いました。
    「木」に関してはフレがホワイトケルピーを倒しに行く時に拾ったということなので、昼岩場で間違い無いと思います。
    ここからは完全に推測ですが、各昼フィールドの一番奥のマップに稀に出現するのかなーと考えてます。
    でも、山岳も結構走ってるんですが、まだ拾えていませんので、確率はかなり低いのかも…。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ
      貴重な情報、ありがとうございます^^
      どMでは、ありませんが、この苦境を楽しんでおりますw
      多分、コアと同じような出現率だと思います。
      よく走ってたときに、稀に
       昼の草原で、ウィンドバードコア
       昼の山岳で、岩トカゲコア
       昼の森 で、マッシュローコア
      などを拾いました。
      ただ、どの程度で出るのか、まだまだ未知数です!
      でも、出してこそ!面白いのです!
      早く、拾い物アバコレ表が出来上がったらいいです^^
      ・・・何年後だろ・・・wwww

      削除
  2. あーコアはたまにでますよねー 
    特に森だとロイヤルキノコのコアとか・・・
    一回だけですが夜山登山道でスカルコア2個セットも拾いましたよー。

    返信削除
    返信
    1. 確かに夜もありますね~。
      砂漠系もあるのでしょうが、いまだにGETしたことありませんorz
      相当、苦戦しそうですね><

      削除