2012年10月14日日曜日

カオスの号令の書について調べてみよう!中編

昼のカオスで頑張った!!
しかし、疑問が増えた!!

シルバーカオスの箱から、ゴミと思えるほど、
カオスパンプキンヘッドやハットが出る
そこで、

 補助防具以外に、装備したらどうなのだろう?と、思ってみただけだ。

<欠点>
  魔攻が61、水攻が13下がる。
<利点>
  攻撃+10%

すると、
通常のボムで、15000台だったのに。
装備を変えたら、16000台だった!
お!これは、いいのでは?!と思い、
その状態で進むと、

煌きを使ったら、おかしくなった!!

煌き+ボムは、24000台だったのに、
21000台に減少!!
  ?!?!?!?
   下がるのか!?
とりあえず、データ収集があるので、急いで装備を直し、以下の収集を行ったわけだが、
これは、どーゆーことだ??
最初のうちは、単なる誤差範囲なのか??でも、安定して、16000台だったぞ!!
まだまだ、意味がわからないよ。カオス君・・・


とりあえず、マジシャンで号令は、意味が無いとは言わない。
けど、行動力1を使う意味を持たない!!
 
普通のボムで、
  15816



号令付き(カオス攻撃1.5倍(30秒))のボムで、
  17401




黒き煌きのボムで、
  24554




号令付き(カオス攻撃1.5倍(30秒))&黒き煌きのボムで、
  26524



----------------------------------------------
その後・・・調べていくうちに・・・
----------------------------------------------
wikiさんに書いてある、この有力な内容をベースにするとして、

  • 魔法ダメージは、(属攻*2.5+魔攻*スキル倍率)-(耐性*2.5+魔防)が有望説(要検証) 


  • スキル倍率  バニッシュ = 1.5  ボム = 2.0  バースト = 1.0  ブラスト = 1.5 


自分を計算してみると、
ボムだから、2.0倍で・・・3214.5。

んで、パンプキンの倍率は、
20%+10%+30%+50%+50%+100%+100% = 360%

あれ?
耐性とか、まだマイナスしてないけど、11572.2
そもそも、15000台にいなかいぞ・・・

山岳のとかげをボムってみた。
 5052

あかん・・・この計算そのものが違うのか?!

マジシャンて、めんどくせーーーーー。
やっぱ、ファイターがいいわ・・・w
(いままでファイターでがんがん殴るだけだったんでw)












0 件のコメント:

コメントを投稿